日々」カテゴリーアーカイブ

那須?ブータン?デンマーク?

都会の方に「那須です」というと 「良いですね~」と言われます 観光地としては 嬉しいですけれど   住人としてはどうなんだ?   都会の人は 那須に住んだら ゆっくりできるな~ そういうイメージがある… 続きを読む »

足し算は終わりかな?

何かを解決しようとする時 足し算発想が一般的ですか?   疲れを感じたら ビタミンを足す? 目には ブルーベリー? 膝には 軟骨?   しかし 経験的には 引き算の方が 効果があるような気がする &n… 続きを読む »

注意!気に入っているのが壊れる人

ノートカバーのペンホルダーが 見事に壊れた けっこう気に入っていたのに   そこで 師匠の言葉を思い出した   気に入っているモノが 壊れちゃうことが多いと 思った人は 注意した方が良いよ 壊れないで… 続きを読む »

未来は自由に選べるから 今行動する

目標は大切ですね ちゃんとした目標を 大切にしている人は しっかり進んでいきます   先日 高田明さんの 講演を聞きに行きました タイトルは「今を生きる」   多くの人の多くの行動は 過去の直線状に未… 続きを読む »

伸びた人のステップアップ

私の周りは 目標をもって 頑張っている人が多いです   20年もそういう人たちに 囲まれて 過ごしていると 努力の量と 結果は 全然比例しないことがわかります   雰囲気だけで あの人は1000万ぐら… 続きを読む »

うわぁ~残念なお知らせだな。。。

7月23日でペンカフェ閉店 とても残念 それまでに 今回のプロジェクトは 終わっている予定だけど 次からどうしよう   小さなお店の「売れる&楽しい」販売促進実践マニュアル 世界最大級のオンライン学習プラットフ… 続きを読む »

キーワード満載

パッケージが キーワードでいっぱい! どこから見ても 楽しさいっぱいです   控えめながらも しっかり書いてある いや 配色からは かなり目立つ配置だと思う この一行   焼きそばは、マルちゃん。 &… 続きを読む »