人間の選択フィルターは凄すぎる!

洗濯機にある洗濯フィルターは

網目の大きさだけで

フィルターにかかるのかな?

でも 人間の五感を通したフィルターの

選択具合は凄いと思う

 

例えば 体育館!

競技に合わせて沢山のラインがありますが

全速で走り回る競技中は

今の競技に必要なラインだけを

見ることができる

 

これ 町の中で起こっている

販売促進も全く同じだし

インターネットの中でも

同様の選択がされています

 

それが・・・

良く作用する場合も

悪く作用する場合もあるからやっかい

 

そのお店 本当は緑のラインが必要!

でも 店長は赤のラインしか見てない!

こういうことが起こります

 

お客様も

今の困りごとは黄色のラインで簡単に解決!

それなのに

一生懸命に青のラインを探していて

黄色のラインは目に入らない

 

逆に 他のお店では

赤いラインの取り合い激戦しているのに

あなたのお店が緑のラインを見せられば

近隣の激戦は関係なく

定価でバンバン売れていく

そんなこともある

 

そう・・・

 

見えることと 見えなくなっていること

それが

店長さんにも お客様にも

必ずあるということを

意識していると

便利なことがけっこうあります