ままちゃりマーケティング

最近 身近で聞く言葉 「ままちゃり だって」 「ままちゃり でも」 まあ そうなんだけど   だって とか でも そう言われたら ままちゃりの人は どう感じるのかな~   ある人に 聞いてみたら &n… 続きを読む »

思いっきり消耗品を売るお店

1個100円もしない消耗品 でも こんな消耗品を 一番売る店が 高い物を一番売っているはず   販促はじめの一歩 (DO BOOKS) [単行本(ソフトカバー)]  

価格差以上の満足感

どうでもいいモノに比べれば 20倍ぐらいの値段するのかな? でも評判が良さそうだったので 買ってみた   その違いまでは 自分じゃわからないけど 確かに良さそうな雰囲気 そして 満足感(笑)   いや… 続きを読む »

仕組みや考え方の方が大切

ページ物の面付作業 10年ぶりぐらいだろうか 久しぶりに必要になった   最近はページ単体で バラバラに入稿することが多いので 面付作業は必要ない   当時は3ページの隣には 何ページ目が来るとか 暗… 続きを読む »

遊び心を刺激する天才

楽しみに応援している ジャパン峠プロジェクトさん 遊び心を刺激する天才だと思ってます   一時的な大流行ではなく 長くじっくり広がっていくと思います   小さなお店の販売促進でも 参考にすべき点が沢山… 続きを読む »

出来ない理由を取り除く手伝いは?

例えば・・・ 「売上をもっと上げたい」 そういう人も 実行の段階になると 出来ない理由が 山ほど出てくる場合がある   それなら 出来ない理由を 取り除くの手伝いますと 走り回って片付けても 出来ない理由は も… 続きを読む »

個性と想い

何年も前から気になっていて やっとたどり着いたという感じ   お店の雰囲気も楽しいが やっぱり名物 つけやきそばです   なぜ つけやきそばなのか その理由が とても分かりやすく 店内に書いてありまし… 続きを読む »

自分の一歩一歩を褒めること

販売促進にチャレンジする人の 9割ぐらいは 途中で挫折してしまったり いろいろな販促方法を とっかえひっかえしながら 成果を上げられないでいる   販売促進は そんなに難しいものではない 目標をチェックするポイ… 続きを読む »

しおばら千二百年物語

塩原温泉に新しくオープンした 懐かしい匂いのするお店   扱っている商品は 塩原に面白く絡んだ ちょっと深い商品ばかり その 一つ一つを 追っていくと 塩原1200年の歴史を 振り返ってみた感じになってしまう … 続きを読む »