面白そうな方のブログなどを
いくつもチェックしていますが
この人はやっぱり凄いなと思うのが

投稿して終わりじゃない!

ブログやYoutubeの内容
特にタイトルを・・・

ええ
販売促進的にもSEO的にも
非常に重要なのが
タイトルですからね

そのタイトルがね
投稿した後にも
数日後にコロっと
変わったりします

変更されたのがわかる仕組みがあるので
さすが~頑張るなぁと思ってましたが

どこを どう 変えたのかまでは
その仕組みではわからないので

コピーを撮っておいて
変更有!だったら
何を変えたのかな~と・・・

まったくもって
いやらしい作業ですね
販促作業のエキスパートは
ストーカー犯罪に走ったら
凶悪犯になるだろうなと思う日々です(笑)

冗談はこのくらいにして・・・

変更したところを
比較してみると
なるほどね!
そうか~次は
コレが来ると予想したのか!

なんていうことが
読み取れるわけです

投稿してから
検証してタイトルを調整するなんて
達人しかしないだろうから
けっこうズバリとしたヒントが出てきます

・・・え?
私のブログなどは見ても無駄ですよ
達人ではありませんし
たまにタイトルを書き換える時は
誤字ですから