えんとつ町のプペル 光る絵本展in さくら市喜連川

初日のオープン前に到着!

笹屋別邸の見事な庭園に驚きます

夕方からはライトアップということで

暗くなってからも楽しみですね

笹屋別邸内が会場になっていて

絵本をめくるように邸内を進むのが楽しい

タイトルの通りに

光る絵本に感激です

1枚ごとの細かい描写に目を奪われて

ストーリーを忘れちゃったり

ストーリーを読み込んでいるうちに

絵を飛ばしてしまって

何度も戻りながら

光る絵本の歩く読書

BGMがまたまたお見事!盛り上げてくれます

 

途中 ブレーカーが落ちるハプニング!

しかし その暗い中

灯が戻るまでの時間も

物語の一部のような・・・

物語としても

沢山の意味を含ませているようで

本当に面白いです

帰り際には

プペルと

このイベントに誘ってくれた

ちあ吉さんと たまちゃん

みんなで撮影

物語も

このイベントを主催している彼女たちも

販促的思考たっぷりなので

そんな目線でも勉強させていただきました