国道4号線からもチョット見える?

運転していると無理でしょうけど

助手席ならチラッと確認できるかも?

片岡駅西口のイルミネーション

片岡駅は東口と西口の

両方にイルミネーションがある

ちょっと豪華な駅です

 

まずは見たままに撮った写真がこれ

まあ そこそこ撮れてますかね

カメラよりもスマフォの方が

綺麗に撮れることが増えました(笑)

実はこのイルミネーション

光っているパーツが

切り替わるタイプなのです

だから

こんな感じに撮れてしまう人も多いはず

一眼レフも三脚も持ってない!

そんな時は上記の写真を

フォトショップというソフトで合成します

複数の写真の明るい部分だけを集める!

こんなおまじないがあるので

3枚を合成すると

こうなります

でも 三脚を使って

10秒ぐらいシャッターを

開きっぱなしに

できるカメラがあると

もっときれいに撮れるのです

駅の階段を入れました

帯のように横に伸びる光は電車です

そして駅の建屋のところに

東口のイルミネーションも小さく見えます

ちょっと綺麗に見えますよね

5年前に

カフェのイルミを紹介した記事

こちらでも説明してます

イルミネーション撮影のコツ!プチヴィラージュさん

https://tomcat.co.jp/blog/508