情熱的盛り上がりを感じる
さくら市で開催されている
えんとつ町のプペル関連のイベント

そのなかの一つ
キングコング西野さんのトークショー
いろいろな期待をもって
聴きに行きました

プペルの本の他にも
気になっていた本があり
一緒にゲット

さて トークショーが始まり
驚きました

えんとつ町のプペルで
かなり感動していたのに
それは
大きな大きなOOOの
一部分でしかなかった

今日の このイベントも
大きな大きなOOOの
一部分なのだろうし

プペルの絵本やトークショーから
3D的に広がっている世界を
ちょっとだけのぞき込んだ感じ

あれ?

いろいろな意味で
自分が えんとつ町の
住人のような気がしてきた

でも 仕事として
取り締まる役の方を
選びそうな気もする(笑)

ここにいる何百人の人も
それぞれに いろいろあるよね

その先に何かある!
その先を見ようとする!
そんな時に
全国の小さなお店や商店街は
活気を取り戻すのだろうなと思う

それにしても
さくら市にこれを持ってきた
主催者のみなさん
ありがとうございました
お疲れさまでした!
まだ喜連川では数日ありますから
大変でしょうけれど
最後まで頑張ってください