先日のことイベント会場で
スタッフ業務をこなしている近くで

みんなでジャンプした写真を撮りたくて
何度もピョンピョン跳ねながら
撮影をしていた女子高生集団

撮れた写真を見ると
どうも納得がいかないようで
まだやってる~という感じで
何度も何度も撮り直している

私が直接 教えに行くと
危ないオジサンに思われること必至なので
イベントの女子スタッフに
一つだけコツを伝えてくるよう頼んだ

そのコツが伝えられた直後に
女子高生集団の方から
よっしゃー!と歓声が聞こえた

もちろん私は
聞こえないふりをしながら
心の中で よっしゃ~と言った

一つだけのコツって
↓これと全く同じことでした

まあ 一般的には
販促技ではなく
撮影技かもしれない

すぐに試してみるという行動は
街の店長よりも
女子高生の方が
百倍速いかもしれないなと思った