土曜日に公開している「芸人王国」の「那須お笑いクラブ」さん、大田原市の事業として活動していた頃は定期的に文化会館でイベントを開催するなどの豪華さもありました。

しかし、市の支援期間も終了し沢山の困難が降りかかって~「もうだめなんじゃない?」と見えてしまうこともありましたが、それぞれの個性や特徴を活かしつつ、ニーズのある場所へアプローチし続けて、シッカリした居場所を見つけ、精力的な活動が様々な場面で歓迎されるようになりました。

この動画は、最近の参加人数も多かった行事ですが、大小合わせてこのような教室などの依頼が月に10本ぐらい、その中から行ける所だけ選んで引き受けている感じであります。

また、インターネット上の番組を見ていただいたきっかけで県外の新聞にも取り上げていただいたり、来週の月曜日には東京のFMに電話生出演することが決定しています。

せっかく良い活動をしていても、その活動が誰にも知られないか、誰でも見ることができる場所にあるかでは、大きな違いがあるので、多かれ少なかれ、那須塩原インターネットテレビで毎週番組をアップしていることが多少の支援になっているのではないかと感じています。

その部分をお手伝いできたかなと~意義はあったかなと思うと、インターネットテレビの活動も頑張ることが出来ます。

はい、もちろんこういった活動も全ては「田舎の小さなお店は情報発信で活!」のためのテストや準備なのです。

http://youtu.be/Uh6SVkyckgg