反省しない

樋渡啓祐氏の講演後に購入した本。

サインは本のタイトルを「たまに反省します」に書き換えてみたり、サイン会場での会話や、サインの面白さなど、いろいろ参考になりました。

自分の本が出る前にこういう場面に遭遇していたら、自分ももっと楽しく買ってもらうことが出来たのかなと思いますが・・・、やっぱりその立場にならないと中々気が付けないものですね。

本の内容は、いや~本当に素晴らしいです、お役所さんも、中小店の社長さん店長さんも、みんな読んで絶対に損はしないですね!

中小店のマーケティング的目線で言えば、商品からお店から財務や労務に関して、全て1本の筋が通ればOKでしょ~いろいろなことみんな解決ですよ!って見本になります。

まあ、ネット上で探してみると、批判も多い樋渡市長ですが、批判しているグループは細かい所を見ている、賞賛しているグループは全体を見ているというような感じがします。

 

line