しおばライブ20151017

いろいろなイベントをお手伝いしたり、企画運営したりしています。

しかし、私が係っているのは「イベントのためのイベント」や「イベント屋としてのイベント」ではなく、「お店の賑やかし屋としてのイベント」なのです。

だから、今回のように音楽イベントであっても、私にとってはPOPを書いたり、ホームページを作るのと同じことなので、目的は「店主の想いとお客様の想いを繋ぐひと時を作る」ことなのです。

しおばライブの演奏者さんを紹介するときもありますが、誰でも良いわけではなくて、藤屋さんを気に入ってくれそうな方&藤屋さんが演奏を気に入ってくれそうな方しか紹介しません、だってそうじゃなかったら集まってくれたお客様が心地よくなれないのですよ。

でっかいイベントにすることではなくて、それがきっかけで、より想いが深まったり、人間関係が近づいたりして、それが長いこと続いてくれれば最高ですね。

そして、私個人的な想いとしては、地域の皆さん、ちいさなお店の店主さんたちが、ちいさなお店でもこういったイベントを開いて楽しむことが出来るんだ!わたしのお店にピッタリの催し物も作ることが出来るんだと感じてくれれば嬉しいです。

まあ、とにかくそんな難しいことは関係なしに、楽しい時間を感じに来ていただければと思います。

line