2016-04-15-12.57.54

久しぶりに行ってきました「タマリスク矢吹」さん。

え?東宝食堂じゃないの!

なぜ、タマリスク矢吹さんで、東宝食堂さんの焼きそば???という話は長くなりますので割愛させていただきます。

割愛しなきゃならないほど長くなるのは何故かといえば、それだけ地域に長く根ざしているということです。

地域の中で、表舞台に立つことも、裏方になることも、売る側になったり、買う側になったり、楽しんでいただいたり、楽しんだり、助けたり、助けてもらったり・・・。

そんな地域の輪の中で、小手先の販売促進技なんかでどうにかなることは無いですよね、そんなことを実感させてくれるお店です。

そうそう、今回は、喉の調子も回復してきたとはいえ、小さく咳を我慢していた私に、ほぼ瞬間的に、もちろん健康的に咳を止める方法を教えていただきました。

店主さんは、その咳の止め方を教わってきたそうですが、そんな時に、数ヶ月に一度しか訪れない私のことをパッと思い出して、想いのデータベースに加えてくれていたんだなと思うと嬉しいですよね。

line