昨日 道の駅にて
目立っていた商品を観察
売られているのを見かけるのは
ホトンドが加工してある商品なのに
そこでは フレッシュ!
生の状態で売られていました
この商品を
もっと売るにはどうしたらよいか?
販売促進の王道ですが
他が加工 ここでは生!
だったら 生の特徴を生かして~
なのですが
この商品 思い切って
生の特徴を生かす売り方はやりながらも
とにかく話題を作ってしまわないと
ならないなと思いました
話題が広まりやすいのを考えると
なんだかんだ言っても
強いキーワード・・・
女子×健康×スイーツ×意外性
「生」にこだわらなければ
これらが 全部使えるのですよ
だったら とりあえず
この生産地(生産者)さんの
話題として
広めちゃう必要があると!
誰より先に
話題になってしまうことが重要!!
それは 加工しない生がウリって
それ 誰でも
加工するのを止めて
生で出荷することは
すぐにマネできるということ
後発組は 勝負が巧みなことが多いです
おそらく 売れ始まれば
あっという間に 後発が出てくる筈
それまでに
「OOといえばOOだよね!」
このスイッチを広めるためには
女子×健康×スイーツ×意外性で
数か月が勝負だと思った