昨日 道の駅にて

目立っていた商品を観察

 

売られているのを見かけるのは

ホトンドが加工してある商品なのに

そこでは フレッシュ!

生の状態で売られていました

 

この商品を

もっと売るにはどうしたらよいか?

 

販売促進の王道ですが

他が加工 ここでは生!

だったら 生の特徴を生かして~

なのですが

 

この商品 思い切って

生の特徴を生かす売り方はやりながらも

とにかく話題を作ってしまわないと

ならないなと思いました

 

話題が広まりやすいのを考えると

なんだかんだ言っても

強いキーワード・・・

女子×健康×スイーツ×意外性

「生」にこだわらなければ

これらが 全部使えるのですよ

 

だったら とりあえず

この生産地(生産者)さんの

話題として

広めちゃう必要があると!

誰より先に

話題になってしまうことが重要!!

 

それは 加工しない生がウリって

それ 誰でも

加工するのを止めて

生で出荷することは

すぐにマネできるということ

 

後発組は 勝負が巧みなことが多いです

おそらく 売れ始まれば

あっという間に 後発が出てくる筈

それまでに

「OOといえばOOだよね!」

このスイッチを広めるためには

女子×健康×スイーツ×意外性で

数か月が勝負だと思った