今週の「はんそくわざ」を公開しました

はんそくわざ12
コンビニのおにぎり100円から学ぶこと
https://youtu.be/g_C3TgUGR4Y
◇アドラー心理学セミナー参加者さんが!
◇コンビニのおにぎり100円から学ぶこと

 

この動画は

那須塩原インターネットテレビの

番組の一つとして

公開させていただいてます

 

活動開始から9年目の

那須塩原インターネットテレビ

致命的に失敗だったと思うのは

区切りがなかったこと

 

番組の担当に加わるのは

終わりのないマラソンを

走りだすような感じ

だから ハードルが高いです

マンネリもしてきます

 

昔から 3か月でワンクール

約12週やってみて

次のことを考えればいいのでは?

 

そんな提案もしてきたが

なかなか

それが良いという人はいなかった

 

そこで 自分が最初に

やってみたわけです

 

12回とも

同じ構成はありませんでした

毎回 見直しです

 

でも 小さな修正ではなく

大きな修正をしなければ

どうにもならないと

壁が見えてくる12週目

 

そこで 準備が必要であれば

一時休止するのもいい

廃止して

全く違うことをやるのもいい

 

区切りとして

12週は

ちょうどいい感じですね

 

一区切り目の最終回

この番組だけ聞くと

何も成長が無いというか

かなりの低レベル安定(笑)

 

でも 得たものは けっこうあります

どちらかというと

木曜日の番組「もくはち」

そっちの方に作用したかも?

はんそくわざ12
コンビニのおにぎり100円から学ぶこと


◇アドラー心理学セミナー参加者さんが!
◇コンビニのおにぎり100円から学ぶこと