六本杉珈琲さんで

カレーとスイーツの

写真を撮ってきました

・・・いや

食べたついでに

写真を撮りました

 

まずは・・・よくあるパターンの

全て標準+上から

グッとアップにして

青みを抜いた写真

ご飯を強調したい時はこっち

野菜は裏目になってしまうが

ご飯やお米で語りたい時はこっちね

ご飯は白飛びしやすいから

ご飯のツブツブの間のグレー?が

見えることを確認してね

ご飯と逆位置

全く別モノに見えますね

これは私が良くやるパターン

お店の雰囲気もちょろっと入れて

色見は青を引きます

赤っぽく見えるのは

青を引いているからですね

続いては

スイーツのよくあるパターン

目線でそのまま構えて

色も標準

カレーと同じく

カメラをぐっと下げました

これは山盛り具合が面白いので

思い切って下から撮りたいですね

色も青を削ってます

ちなみに

お店の風景も入れたパターンで

色は標準

同じアングルで

青みが残っている

同じアングルで

青みを削った写真

カメラの位置と

青っぽいか 赤っぽいかで

全然変わりますよね

 

ちなみに

モーニングカレーが

だんだん人気出てきたみたいなので

午前中に行ってみたいな

 

line