昨日 テレビで見ました

BOSSというコーヒーは

サントリーのコーヒー部門不振を

転換する商品だったのですね

 

そういえば

アサヒスーパードライの

同じように楽しいエピソードは

本でも読んだと記憶しています

 

どちらにしても

その 理由や物語を知ると

買ってみたくなります

 

BOSSであれば

今 人気が上がっている

ペットボトルのクラフトボス

商品的に すごく納得できる

物語がある

 

それと

開発の年齢層が高い人は

缶からペットボトルに変更する

理由に疑問が残ったそうですが

若い人の意見で

ペットボトルを採用したそうです

 

缶でもキャップを

閉めることができるボトルタイプを

採用している

 

しかし 感覚的に

缶のキャップは

蓋ができるという

メリットを感じにくいらしいです?

 

缶詰感覚か水筒感覚か

そんな違いなのでしょう

 

大変難しい作業ではありますが

自分の 商品やサービスを

今までと全く違う目線で

見てみること

必要ですね

 

line