昨日 テレビで見ました
BOSSというコーヒーは
サントリーのコーヒー部門不振を
転換する商品だったのですね
そういえば
アサヒスーパードライの
同じように楽しいエピソードは
本でも読んだと記憶しています
どちらにしても
その 理由や物語を知ると
買ってみたくなります
BOSSであれば
今 人気が上がっている
ペットボトルのクラフトボス
商品的に すごく納得できる
物語がある
それと
開発の年齢層が高い人は
缶からペットボトルに変更する
理由に疑問が残ったそうですが
若い人の意見で
ペットボトルを採用したそうです
缶でもキャップを
閉めることができるボトルタイプを
採用している
しかし 感覚的に
缶のキャップは
蓋ができるという
メリットを感じにくいらしいです?
缶詰感覚か水筒感覚か
そんな違いなのでしょう
大変難しい作業ではありますが
自分の 商品やサービスを
今までと全く違う目線で
見てみること
必要ですね