複数回目にする!
これ とても大切ですが
意識している人は少ないです
新聞に折り込まれるチラシ
知らないお店のチラシを見ても
1度目は ふ~ん で終わっちゃう
2度3度見ると
信頼性が上がるということありませんか?
SNSなどでは
ある商品について
Aさんが書いていた
Bさんも紹介していた
Cさんも写真を上げた
このような状況になると
かなり興味を惹かれます
ある地区に営業をかける場合
新聞に折り込んで
ポスティングしながら
挨拶に回る
そうすると
いきなりの飛び込み営業だと
話も聞いてもらえないのに
「あ、新聞折り込みで見た人だ」
それだけで
話を聞いてもらえるのです
選挙の達人に教えてもらいまいました
選挙カーって
走りながらですから
あまり細かいことを言っても
話が見えるほどにならないのです
公約などが大切なのは販促と一緒ですが
選挙カーで回るときには
候補者の名前だけでいいと!
「あ OOさん また来たな」
それだけで効果があるのだと
このように いろいろな場面で
複数回 目にされるようにという技は
使われて 効果を上げています
それじゃ~
小さなお店の販促はじめの一歩的に
どうすればいいのかというと
SNSやブログに
何回も書きましょう
1回書いて終わりだと
興味をもってもらえることは少ないですし
閲覧のタイミングやスタイルで
1回だけの投稿では
見逃している人もたくさんいます
まずは自分から
複数回をはじめてみましょう