販売促進でブログを書くというと
宣伝ですよね!
ホトンドの方がそう思われますが
宣伝でもあるけれど
どちらかというと
宣言だと思った方が良いかもしれません
当店は無添加の・・・
というブログを書けば
無添加です!という宣伝でもありますが
不特定多数の人に向けて
無添加です!と宣言することでもあります
宣言すると
無添加ではないモノは使えないですよね
ブログに「無添加」と書いて
それを見て来店してくれたお客様に
「あれ これは添加物が?」と
言われるのは かっこ悪いですよね
だから 宣言すると
もう一度 添加物の確認を
しっかりとするきっかけになります
中には 季節に合ったブログの記事を書いて
公開する前に・・・
売場が付いて行ってない!
と 慌てて売り場を作り直してから
ブログを公開したという店長さんもいました
ブログは宣伝ではなく宣言!
そう考えて
書いてみてはいかがでしょうか