ネットで話題のこの広告
面白い発想ですよね

私としては
面白い発想というよりは

デザインをする人は
対象の商品を
お客様の目線により近づき
しっかりと検証しながら作っているんだよ!

・・・という
デザイナーさんの
訴えにも見えたことが
面白かったところです

その検証では
作る人や売る人と
お客様の
相違を発見してしまうことの方が多いです

残念というか 驚きというか
全く違っていることも半分近いのか?

検証の結果を作る人や売る人に伝えると
怒られちゃうこともしばしば・・・

職人さんが工夫して苦労して
作り上げた商品だけど
お客様はそこじゃなくて
こっちに喜んでいますよ

そんな話だから
受け入れがたいとは思います

そうそう
あんこ屋の社長さんが
饅頭だったかな?
それの試食をする時に
従業員さんたちが
4等分?に分けて試食していたので
1個食べなさいと怒ったそうだ(笑)

そうだよね
お客様は1個食べるんだから

デザイナーさんたちは
饅頭じゃなくてお酒ならば
ついつい深酒してしまうお客様の
気持ちまで考えてるんだよね