先日のセミナーで
参加者さんたちから

え~すっごい!
はじめて聞いた!
そんなのあるんだ!

喜びの声が
たくさん聞こえてきました

そんなことを言われると
嬉しい気もしますが

私の情報発信は
まだまだ届いて無いと反省

販売促進のテーマとして
情報発信を一つの柱に
20年ぐらいやってます

それなのに
情報が届いて無いね~!

だって
セミナーで話している内容は
ブログやSNSで
何度も何度も発信してきたネタばかり(笑)

もちろんセミナーオンリーの
マル秘!部分も少しだけありますがね

まあ それでも
やっぱりね!
そう 思うことがある

ブログやSNSを無料で見ている時と
お金を払って情報を得ている時の
アンテナの高さの違いでしょうね

だから そういう状況で
情報を発信することが大切!

そういう状況の所へ行くか!
そういう状況を作り出すか?

情報そのものよりも
背景や舞台作り

セミナーでも取り上げましたが
下町ロケットのスポンサーにOOO
その後SNSの反応が熱い!

熱い反応があったのは
下町ロケットのストーリーが
スポンサーの商品とマッチしていたから

そう考えると
あなたの商品を熱くするストーリーが
必要なのですね

よく販売促進でモノとコトって言われますが
モノ=商品
コト=ストーリーや背景・舞台
これの両方が必要なんですよね