気がついたらタイヤが減りすぎでしょ!!
でも、本当は気がついたらと言うよりも、ちょっと気にしていたのですが延び延びになっていて~あらためて確認したら適切な時期をとっくに越えていたという感じです。
期限が決まっていなかったり、変化が少しずつというモノに対しては、「時間が出来たら」などと判断してしまうコトがけっこうありませんか?
車のタイヤもそうですし、オイル交換などもそうですね。
私の場合、床屋さんもそうだな。
はい、お客様目線でそういうモノは、お店目線だったらどうでしょうか?
定期的に、又は適切な時期で来店してくれれば、お客様も楽しいし、お店も嬉しいはず!
「そんなことはわかっているけれど、来ないものは来ないんだよ」と言う店主さんもいますが・・・
ブログなどネット上のツールでも良いですし、レターなどを発行していればもっと効果はあるでしょう。
店頭に張り紙をしたり、看板を出すだけでも効果は違います。
お客様が「あ、そうだ!」と気がついてくれるだけでよいのです。