最近「中沢さんイベント好きですよね」と言われることが多いです。

でも、イベントをやりたくてイベントにかかわっている訳ではありません、自分の最大の目標「中小店は情報発信で活!」のために必要だからかかわっているのです。

目標を直接プッシュするイベントもあれば、自分の勉強の為のイベントもあり、参考にするために見学するイベントもあります。

そんな中で、小さなお店がイベントに出店しようかと思うのだと相談を持ちかけられた時は「出ない方がいいですよ」と答えています。なぜなら、イベントに出店したことが自分のお店に有益なことに使えているお店は極少ないですし、有益に使う方法を知っている人は相談なんかしてきません。

イベントに行ったら売上が作れる!という考えだったらおススメしません。

自分の想いのために、そのイベントが仕組みに入っているのなら、どうぞイベントを楽しんで来て下さい!

8