先月のワードプレスセミナーで
細かい販促技として紹介した
あれですよ!あれ!

それが・・・

セミナーの翌日ぐらいから
使えなくなってしまいました (笑)

別にfacebookさんに
目を付けられるほど
大物でもなんでもないので
そのタイミングは
たまたまですけれど

それで
ピッ!ピッ!ピッ!
に変えました

なんだよ?
「あれ」とか「ピッ!ピッ!ピッ!」って

そう思うかもしれませんが
セミナーに参加してくれた人だけ
わかれば良いかな

長いこと私のブログを見たり
セミナーに参加してくれている人は

既に気が付いていると思います

今回はfacebookでしたが
こんな事件は
ワードプレスの方が多いです

よくあるリクエストに
「ワードプレスのマニュアルを作って~」
というのがありますが
大変難しいのです

納品日やプレゼンの一週間前に作ったら
当日には もう 変わっていた

なんてこともありました

そう 絶えず進化しているからですね

その 進化を追いかけるのが
販促の小技なのです

これは 覚え方にコツがあります

ここに これをする!

その「ここ」がどんな意味なのか
そんなことを理解していれば
「あれ」が「ピッ!ピッ!ピッ!」 に
変わっただけで
その目的は同じなのですね

ということですが
次回3月25日は
普遍的な原則のお話です

小さなお店の価格の決め方セミナー2019.3.25
https://hansoku.pw/seminar/sem_20190325/