わずか数カ月間ですが

オーナーさんと 店長さんの

お話をイロイロ聴かせていただいて

まあ 私の感?も含めての話ですけれど・・・

 

車屋さんにもイロイロあって

マニアが集うお店~

頑固職人が構えているお店~

メカ機械メカ機械的なお店~

そう いかにも車が主役なのです

 

でも そういうお店を好む人は

1割ぐらいなんじゃないかと?

 

ふつうの人は車に命をかけてるわけでも

車が一番大切なモノでもなく

それでいて粗末にされたくはなく

 

そう・・・

 

自分の生活や楽しみを

シフトアップしてくれる良き相棒的存在?

トラブルなく楽しい場所へ連れて行ってくれる相棒?

 

特に 女性が

行きやすい車屋さん

行きたいって思う車屋さん

あまりなかったのが現実じゃないかな?

そう思いませんか?

 

書いちゃっていいのかな?

店長さんと初めてお会いした時は

驚きましたよ・・・

車屋さんの店長になるほど

車・車・車している人じゃなくて・・・

 

でも 先ほど書いたような

車があるから楽しい!

そういうことにすごく敏感な店長さん!!

 

車が楽しい

車があるから楽しいは

全く別物だと思うのですが

そのあたりを

よ~~~くわかってくれる人だと思います

 

だから キカイ音痴の女性でも

意味不明な専門用語の羅列に

悩まされることも

このお店なら 無いと思う

 

もうひとつ 付け加えるとですね

ホームページって

オープンまでに何が何でも用意するのが

普通だと思うのですが

お店って 開店してみないと

なにが始まるか

わからない物語なのですよね

だから 開店してからのお店を

よーく 見て

瞬間的とかではなく

ながく ながく 役に立つ

 

↑ここが 集客とか売上ではなく

「役に立つホームページにしていきたい」

というのが

なかなか 出ない 言葉ですよね

 

こんな 普通の打ち合わせでは

あんまり出てこない

いろいろ いろいろ いろいろ

お話をきいて

あっ! だから スマイル!!

原点がスマイル!

なるほどと 感動しました

 

これから育つホームページはこちら

https://car-smile.love/

今のところ こっちのが情報早いfacebookページ

https://www.facebook.com/CAR-SMILE-490388864740033/

 

ブログのタイトルが「小さなお店」って

書いてるけれど

そんなに 小さくないのですが(笑)

気軽に訪れることが出来るお店だから

是非 遊びに行ってみてください