毎日~毎日~あちこちで

ブログの話をしています

 

ブログのタイトルと本文が

作るモノのイメージを

用意しておくと

ブログが変わります

 

そのイメージとは

ズバリ 検索結果のページです

 

Googleで何か検索してみて下さい

検索結果が並びます

一番太い文字になるところが

ブログのタイトル

太い文字の下にあるところが

ブログの本文

そうイメージしてみて下さい

 

イメージしてといっても

なかなか難しいですよね

サンプル画像を作ろうとして

いろいろなキーワードを考えましたが

リアルクライアントさんに

関わるキーワードしか思い浮かばないので

仕方がなく 自分の名前で検索(笑)

 

はい 青い文字or紫の文字のところが

ブログのタイトルから使われます

黒い説明文が

ブログの本文から使われます

 

そう このブログの記事は

検索結果で

こんなふうに表示されろ!!!

という 願いを込めましょう

 

ワードプレスでブログを書くならば

さらに 突っ込んで

検索結果を作っていくことができます

そのカスタマイズについては

かなり長くなるので

別の機会にでも・・・

3時間ぐらいはかかりますが