5W1Hってありますよね
いつ
どこで
誰が
なぜ
何を
どのように
これを 販売促進に照らし合わせると
欲しくなる時
欲しくなる場所
客層
喜び
商品
販売促進
順序としては
(1)商品
(2)喜び
(3)客層
~
このように進みます
そのあと 販売促進です
ところが 世の中では
いきなり 販売促進をやろうとします
そうすると 失敗します
そりゃそうですよね
ストライクゾーンが何かも知らずに
ピッチャーがボールを投げるようなもの
まず 商品から初めて
お客様の喜びのポイントは何か?
誰が喜んでくれているのか?
そのような段階を
進めていって
販売促進の作業に入るのが正しい!
明日の 販売促進入門講座では
こんな 流れも説明いたします
◆小さなお店の販売促進入門講座
矢板市商工会にて 10月25日(水)
http://hansoku.pw/events/20171025/
参加費 1,000円
受付は 本日23時までです