「情報発信で活!」じゃなくなったのですね?
え~っ!
よく見てるなとビックリ&嬉しいです
もう 10年以上
小さなお店は情報発信で活!などと
情報発信で活!を
テーマにしてきました
はい 情報発信でだけで
活性化できた時代もありました
その前の10年は
良い商品があれば売れました
その前の10年は
安ければ売れた時代だったでしょうか?
そんな30数年前
バイトをしていたお店の営業本部長が
言ってました
単品大量販売から少量多品種販売に
時代は変わっていくから
それの最先端を・・・
まさに それですね
それが 今 顕著になっていて
「安さ」「品質」「発信」だけに
とどまっているお店が
シャッターを下ろしている
お店が小さいからシャッターを下ろしたと
思われている・・・が
それは違うと考えてます
店長の想いがあって
お客様の喜びのポイントがある
それが 無いお店がシャッターを下ろした
いや 無いわけではなく
本当はあるのに
見つけられなかったり
言葉に表現できなかった
というのが正しいと思います
ということで
名刺のタイトルを変えました
偶然なのか?
1冊目と2冊目の著書のテーマ
店長の想いと
お客様の喜びのポイントでした