1

販促用品に何をどのように書くかを迷う場面はとても多いですね。

チラシやレターなども同じですが、特に店内に貼るPOPは次のような部分に気をつけると良いでしょう。

●凄く有名な人などが宣伝していたり、おススメしたりしている商品はそのまま「OOOさんのおススメ!」と書いてしまいそうですが、おススメするのはあくまで自分です!有名人がおススメしているのはそれでいいことですが、それも含めて「~~~だから私はおススメするのです」という流れにしましょう。

●日本一の産地であるとか、地元でピカイチの農家さん直送だとか、それがウリになっていることも多いですけれど、やはりこちらも「~~~だから私はおススメするのです」という表現が好ましいです。

●店長お気に入りの!店長おススメの!というような表現にシフトしていきましょう。なぜなら、あなたのお店で良いサービスを提供していて、それに満足しているお客様がそこにいらっしゃる、そんな時に一番言って欲しいのは「私のおススメです!」という言葉のはず。

有名な人でも有名な産地・ブランドではなく、あなたの言葉なのですね。

短期的には、有名人の言葉の方が効き目が高い場合もあるでしょう、でも、そちらにより反応するお客様よりも、あなたの言葉に反応してくれるお客様が、長期的に沢山の利益を持って来てくれるお客様なのです。

line