販売促進活動をサポートすると言いましても、実際には販売促進活動のスタート地点に立つまでの方が長いです。
本当に、販売促進活動のスタート地点に立ったら、もう勝手に売れまくり始めて、販売促進サポートなんて必要ないというパターンが多いです。
販売促進活動のスタートまでにすることというと、何を売ったらいいのか?とか、店長さん自身は何者なのか?などが延々と続くことが多いです、短くて数か月、長いと何年もかかります。
さて「どうやって売りましょう?」という、販売促進の前にそんな作業があります。
そう、どうやって売るかより以前に、何を売ったらいい?
それを解決するために、店長さんの売るべきものは何だと探します。
その作業をすっ飛ばしてしまうと、直ぐに売り上げが上がります!しかし、直ぐに止まります&経費が膨大になります、そんな結果は誰も幸せにできないのです。
書籍「販促はじめの一歩」で説明している「想い」が見つからないと本当の販売促進はスタートしません。