昨日のブログで書きました

未来は自由に選べる

 

でも やっぱり

今までの延長線でしょう?

そう思う方の方が

多いようです

 

アドラーを学んだのがきっかけ?

延長線上に置くのは

言い訳 だったのかなと

思うようになりました

 

誰しも 今日まで生きてきて

初めて出会って

好きになるものもある

 

例えば

タイラーメンにはまってます!

そんな投稿を見かけますが

 

それって

今から 変わるってことの

証明ですよね

 

それなのに

今までが こうだったから

小さいころに どうだった

両親が どうだった

だから 明日からもこうなのだ

 

そんな理由が出る時は

その理由以外に

それをやりたくない理由がある筈

それを 解決すべきなのだ

 

だって 好きなこと 楽しいことは

タイラーメンのように

過去と関連ないことを

積極的にできるのだから

 

だから お店の売上が

1万円だったとしても

5万円や 10万円を

選ぶことは できるのです

 

ここまで 話しておいて

言いにくいのですが

まだ タイラーメンを

食べたことは ありません

 

line

小さなお店の「売れる&楽しい」販売促進実践マニュアル
世界最大級のオンライン学習プラットフォームUdemyで公開中です
https://www.udemy.com/hansoku01/