メルマガより転載(http://hansoku.pw/magmag/

 

「販促73のアイデア」に

原稿協力いただいた皆さんには

直接 献本して回らせていただいてます

 

それと同時に

トムキャット通信 改め 販促通信を

全国に向けて発送しました

 

そういうと 凄そうですが

栃木県内が99%ですけどね

 

早速 お電話をいただきました

 

「おたより 届いたよ!

事務所移転したんだって

どこになったの?」

 

ははは(笑)

そのお便りに

移転先の詳細な地図も使って

説明しているでしょう

読んでないのがバレバレですね

 

でも それでいいのです

 

その方が

電話をする理由になった

それだけでも

充分なんですよ

 

このメールマガジンも

毎日発送していますが

 

時々開く

開かないけれど

着信があったことを見ている

それだけでも充分なのです

 

メルマガの必勝法などでは

何千 何万も送って

送るたびに

商品が何百万売れて

・・・

 

そんなことは

必要ないのです

もちろん

メルマガの達人はそういう活動をします

 

でも

小さなお店のメルマガは

あいつ また送ってきたな

まだ なんかやってんだな

 

なにかの時や

必要ができた時に

あ あいつがなんか言ってたよね!

それでいいのです

line