本の既読冊数は
けっこう多い方だと思います
だから
「どれがお勧めですか?」と
聞かれるようなことも多い
悲しくも?
自分の本を勧めるする確率は低い
それは 必要としている結果が
違うと思えば
お勧めすることはないからです
それで
お勧めする回数が一番多く
喜ばれる確率がほぼ100%の本があります
たかた社長(元社長ですね)の本
何がすごいって~
販売より経営好きな人も納得する
販売より人材好きな人も納得する
それでいて
販促好きな人ももちろん納得するし
販促の中でも
お客様の喜びと
自分の想いを
上手に掛け合わせた線を行く話です
こういう 昔からの積み重ね話しは
本を読んでも
行動に移しにくいことが多いですよね
それは
何十年もかかって築いてきたモノ
それが素晴らしくても
自分は今からやることを探している!
だから いい内容だと思っても
それで終わりになってしまうことが多い
一般的には そういうことも多いが
たかたさんの話は
そんなに若くないスタートなので
自分にもやることが見えるのかな?
まあ 私は次にこれを読んでみようかと・・・