Googleなどでの検索結果

気にしていますか?

 

名刺交換したり

ネット上でも気になる人を見つけて

その人から買おうかな?

なんて思ったときに

検索して調べる人が増えています

 

名前でググる!ってやつですね

 

私の場合 けっこう

名前でググる対策は気にしてきてます

 

もちろんGoogle内部のさじ加減で

大きく変動したリするので

完璧を目指すことはできませんがね

 

中沢智之で検索すると

自分のブログが1位なのはけっこう嬉しい

2位からも けっこう順調な流れ

01 自分のブログ
02 ブログのプロフィール
03 ホームページのプロフィール
04 アマゾン
05 facebookプロフィール
06 LinkedInプロフィール
07 Google+プロフィール
08 ローチケHMV
09 講演依頼com
10 那須塩原企業紹介
11 楽天市場
12 ツイッター記事
13 ツイッター記事
14 読書メーター
15 紀伊国屋書店
16 ツタヤ
17 ツタヤ
18 ストアカ
19 イープランニング
20 Googleブック検索

 

LinkedInは登録しただけで

何もしていないのに

6位に入るということは

LinkedInが検索対策を

かなり頑張っていると思われます

ということは

これから使えるサイトに

延びる可能性あるということですかね

 

そして 12&13位には

ツイッターが入ってきてます

無視できないですよね

出来れば

10位以内に一つ欲しいところです

 

18位のストアカも

LinkedIn同様に

登録しただけで活動は無し

それでもこの順位なので

いい所に来ているなという感じです

誰かに何かを教えるということに

興味があればストアカ

使っていけると思います

 

自分の名前で検索してみてください

ハンドルネーム等も併せて

いくつか呼び名があったり

名前をコロコロ変えている

読み方が難解だとか

無理やりの当て字とか

名前でググられるを考えると

あまり良策ではないかもしれません

 

あ あと

誹謗中傷などを見つけてしまっても

あまり気になさらずに

ある意味 何かで目立てば

必ずアンチも出てきます

 

line