ブログやSNSの投稿

仕事の記事と

それ以外の記事の

役割や比率など

様々な意見があります

 

私のブログだと

キーボード掃除にセブンイレブンのおしぼり!
http://tomcat.co.jp/blog/8494

この記事は

セブンイレブンというキーワードもあり

今の時期「大掃除」って旬なキーワードですから

それらも合わせて

セミナー紹介の記事より10倍は見られてます

 

でも それでOKです

 

今までには

せっかく良いブログを書いていた社長さんが

飼っている猫や犬の記事は

100ぐらいイイネが付くのに

仕事の記事には

20~30ぐらいしか付かないと

仕事の記事を書くのをやめてしまいました

 

どう思いますか?

もったいないですよね

 

仕事の記事のイイネが10以下だったとしても

そこからしか

仕事を通して

お客様に喜んでもらうことはできない

 

テレビもそうです

ドラマとかニュース

バラエティーもそうですけれど

広告の世界から見ると

猫や犬なんですよね

CMを見てもらうために

猫や犬が活躍している

 

そういう仕組みを理解して

インターネット上の自分メディアを

使っていくといいですよね

 

line