ブログやSNSの投稿
仕事の記事と
それ以外の記事の
役割や比率など
様々な意見があります
私のブログだと
キーボード掃除にセブンイレブンのおしぼり!
http://tomcat.co.jp/blog/8494
この記事は
セブンイレブンというキーワードもあり
今の時期「大掃除」って旬なキーワードですから
それらも合わせて
セミナー紹介の記事より10倍は見られてます
でも それでOKです
今までには
せっかく良いブログを書いていた社長さんが
飼っている猫や犬の記事は
100ぐらいイイネが付くのに
仕事の記事には
20~30ぐらいしか付かないと
仕事の記事を書くのをやめてしまいました
どう思いますか?
もったいないですよね
仕事の記事のイイネが10以下だったとしても
そこからしか
仕事を通して
お客様に喜んでもらうことはできない
テレビもそうです
ドラマとかニュース
バラエティーもそうですけれど
広告の世界から見ると
猫や犬なんですよね
CMを見てもらうために
猫や犬が活躍している
そういう仕組みを理解して
インターネット上の自分メディアを
使っていくといいですよね