facebookやツイッターで

けっこう見かける

「ブログを投稿しました」

という形の記事

 

これ もったいないですよね

 

どうやら アメーバブログの人が多いので

4年ぶりにアメブロへログインしてみました

 

アメブロを投稿すると自動に

facebookとツイッターに投稿する設定がある

これですね~

 

出来ればですね

その 自動投稿の設定は解除しましょう

 

自動の反対は・・・

手動ではなく 自由なんですよ

 

じゃあ・・・どうするかというと

 

アメブロを投稿すると

いや アメブロでなくても結構ですが

画面の上の方に

https://ameblo.jp/tom・・・というような

URLがありますよね

それをコピーして

facebookなどの投稿画面に張り付ける

そうすると

ブログの記事やサムネイルが

表示されます

 

表示されたら

先ほど書いた

https://ameblo.jp/tom・・・

これは消してしまっても大丈夫

いや 消さない方が良いですけれど

 

一例として・・・

初詣で出会った奇跡的なOOOの記事です
https://ameblo.jp/tom・・・

 

こんな 感じにした方が

ブログの記事を読みたくなりますよね

 

line