今は少なくなりましたが

20年前はホームページには

必ずと言っていいほど

カウンターが付いていました

 

今も ブログや動画の再生回数など

いろいろな所で目にします

 

この数字は

簡単に調整できるのです

 

面倒くさい話になりますが

 

カウント数は

OOがあったら数字を1プラスする

という単純な話です

 

OOというのは

クリックだったり

表示されたりです

 

求める数字によってOOが変わります

一瞬でも開いたら1プラス

何回開いても1プラス

こういう設定は数字が増えます

 

内緒の話ですが

1プラスではなく

2プラスでも

10プラスにも設定できます

さすがに毎回10増えるとばれるので

乱数を使って10、7、2、15、8・・・

みたいに増やすのですね(笑)

 

逆に正確な数字が欲しい所だと

開いてから1分閲覧したら1プラス

何回開き直しても1日に1プラスまで

こんな設定もできます

 

SNSやブログでは

設定を甘くした方が

人気が出ます

 

Aブログを使っていた人が

毎日平均30人が見てくれていた

Bブログに引っ越したら

毎日500人が見てくれる!

 

・・・そんなこと

無いですから

 

アメーバブログから

ワードプレスに引っ越したら

そりゃ~数字は落ちますよ

でも 中身と戦略ですよ!

 

line