以前 売り場作りを一緒に考えた

お客様の所へ

久しぶりに寄ってみた

 

あれ? あんまり売れてないよね・・・コレ

 

1年ぐらいたつのに

あまり変わってなかったのです

きっと

夏も 秋も 冬も

この 売り場だったんだよね?

 

売場はもちろん

商品も

販促物も

これが正解ってないのです

 

正しい形があるのではなく

変化し続けることが正しい

 

大型店やチェーン店の売り場は

真似しても駄目ですよ~と

言い続けていますが

大型店やチェーン店の

売り場替えだけは

参考にして

どんどん取り入れた方が良い

 

明日は月曜日だから

販促カレンダーに

同じようなことを書くと思うけれど

 

入園入学が終わったら

コイノボリが飾ってありますよ!

母の日のプレゼントを提案してますよ!

GWの遊びを提案してますよ!

 

それは なぜか?

 

お客様の喜びは

絶えず 変化しているから

より大きな喜びは

季節によってドンドン変わるから

 

ドンドン&ドンドン

喜びを追いかけるお店は

楽しさがパワーアップしています

 

line