こんなの絶対に買わないと思ってたのにw

カフェラテは好きですけれど

カフェラテ×焙じ茶・・・

そんなもの 誰が買うか~っ!

と 思っていたのに

最近 けっこう買ってます(笑)

 

たまに ありますよね

自分が信じられなくなるぐらいの

全くの 予想ハズレ!

 

それなのに 仕事では

売れるか 売れないかを

判断する場面も多くあります

それは 外さないの?

 

外れないのですよ

なぜなら

商品ではなく

店長さんが本気で気に入っているか?

そこが売れるか 売れないかの堺だから

 

大手メーカーとは違い

小さなお店は

三人とか 五人でも

店長の本気に共感する人がいれば

販促は成功したも同然

 

もっと言えば 一人ですよ

一人に伝わらないモノが

百人に伝わるわけがない

 

そして

小さなお店は

既存のお客様が

店長のファンであり

お店の支持者なのです

 

だから 社会的現象として

その 商品が受け入れられるか?

なんて 大きな話は必要ない!

 

昨日まで 店長が好きな商品を

好きだと言って意気投合していた人は

次の商品も気に入る可能性高いのです

 

だから 我々みたいな仕事は

商品がどうのこうのと言いながら

店長の本気度を見ているわけです

 

line