先日から 夏休みになりましたかね

どこでもお店の雰囲気が変わりました

昼間から 子供がいる!

高校生らしき若者も沢山いる

 

これだけお客様が違うのだけど

お店は何を変えたのか?

変えない部分は何か?

 

お客さんの7~8割が違うのだから

お店側の向かい入れ体制も

違くて良いと思う

 

かといって 変えちゃいけないコトを

変えてしまっているお店も少なくはない

 

普段はなかなか行けないお店だけど

この時期なら行くことができる!

そんなふうに楽しみにしている

お客様にとっては

夏休みシフト!で

楽しみにしていた部分が

変わってしまっていたら

がっかりです

 

でも 7~8割のお客様が

いつもと違うならば

いつもと違うことも

必要ではないか?

 

悩ましいことですが

悩む必要はありません

 

店長の想い

お客様の喜び

両方を把握しているお店は

必要なところは残し

変えるべきところは変える

そんなことを

あっさりとやっている

 

迷ったら 悩んだら

自分の想いと

お客様の喜びを

もう一度

思い出してみましょう!

 

line