先日から 夏休みになりましたかね
どこでもお店の雰囲気が変わりました
昼間から 子供がいる!
高校生らしき若者も沢山いる
これだけお客様が違うのだけど
お店は何を変えたのか?
変えない部分は何か?
お客さんの7~8割が違うのだから
お店側の向かい入れ体制も
違くて良いと思う
かといって 変えちゃいけないコトを
変えてしまっているお店も少なくはない
普段はなかなか行けないお店だけど
この時期なら行くことができる!
そんなふうに楽しみにしている
お客様にとっては
夏休みシフト!で
楽しみにしていた部分が
変わってしまっていたら
がっかりです
でも 7~8割のお客様が
いつもと違うならば
いつもと違うことも
必要ではないか?
悩ましいことですが
悩む必要はありません
店長の想い
お客様の喜び
両方を把握しているお店は
必要なところは残し
変えるべきところは変える
そんなことを
あっさりとやっている
迷ったら 悩んだら
自分の想いと
お客様の喜びを
もう一度
思い出してみましょう!