最近のホームページ作成の打ち合わせは
Q&Aに始まることが多いです
1:素人目線でわからないことを書き出す
これに 店長さんに答えを
書いていただきます
はい ひたすら答えていただきます
2:店内でお客様に聞かれたことがある質問
これも ひたすら 思い出していただき
それの 答えも ひたすらです
3:同業他店のQ&AのQに答えます
他のお店で用意しているQ&Aに
そのお店での答えを書き出します
はい ひたすら答えていただきます
2は そのままストライクになります
3は 差別化に気が付くチャンスです
今回の打ち合わせでは
これをしっかり作れば
社内教育にも使えますね!
そう言われてました
・・・そして
その膨大な量のQ&Aを
そのままQ&Aのページに使ったり
その他のコンテンツのネタにもします
更に!
Q&Aって 新規顧客獲得の
検索キーワードにもなるのです
更に更に!
Q&Aの項目を
一つずつブログのネタにすると
毎日更新しても
数カ月間はブログのネタが続きます
更に更に更に!
そんな数か月後には
Q&Aの項目が増えていることが多いです
丁寧に答えて 発信していくと
他にも気が付いていくからです
Q&Aのマニアになると
販売促進が楽しくなるという話でした