081

先日、百戦錬磨の鬼のような行動力の経営者さんと話をさせていただいた。

彼を知る人、たぶん100人中100人が「あれぐらい行動できれば何でもできそうだな」と思っていても不思議ではない。

でも、短い時間の中で「やってみてわかったけど・・・」という話が何度も出てきた。

むしろ、あんなに動いているから、それを感じるのだろうなと思った。

ドミノ倒しだったら、せいぜい2~3枚倒せば充分、連続して倒すなんて派手な醍醐味よりも、1枚ずつ倒すのが販売促進や経営なのです。

考えすぎちゃって、ドミノ1枚をビクともしない厚い壁にしてしまって挫折したり、ドミノが自分の方に倒れてくるような恐怖を感じている経営者さんも沢山見てきた。

楽しそうだなって経営者さんは、絶えず1枚ずつでもいいから乗り越えているし、活動的な経営者さんは、倒すのに時間がかかりそうなドミノが出てきたら、そっと右か左からすり抜けて次のドミノに行っちゃって良いと!

line