book_600

販促を仕掛けて実感をつかめるようになってきた頃に、大きな不安を抱く方も多いです。

こんな手間のかかる販促を一生続けていかなければならないのか?

確かに、巷にあふれている「販促のための販促」をしていたら、明日も明後日も、来年も、10年後も販促活動に振り回されてしまうことでしょう。

しかし、販促はじめの一歩でおススメしているのは「お客様のための販促」なので、一度軌道にのってくると、そんなに販促を意識する必要がなくなります。

店主であるあなたと、お店の品揃えと、商品やサービスと、お客様と・・・、一体感が出来てしまうと、そこから先は自然と売れていくのです、もちろん適正利益で、あなたもお客様も満足しながら。

商品やサービスを売るのが販促ではなく、自分を捉え、自分とお店や商品のギャップを修正することが販促はじめの一歩なのです。

line