複数回目にする!

これ とても大切ですが

意識している人は少ないです

 

新聞に折り込まれるチラシ

知らないお店のチラシを見ても

1度目は ふ~ん で終わっちゃう

2度3度見ると

信頼性が上がるということありませんか?

 

SNSなどでは

ある商品について

Aさんが書いていた

Bさんも紹介していた

Cさんも写真を上げた

このような状況になると

かなり興味を惹かれます

 

ある地区に営業をかける場合

新聞に折り込んで

ポスティングしながら

挨拶に回る

そうすると

いきなりの飛び込み営業だと

話も聞いてもらえないのに

「あ、新聞折り込みで見た人だ」

それだけで

話を聞いてもらえるのです

 

選挙の達人に教えてもらいまいました

選挙カーって

走りながらですから

あまり細かいことを言っても

話が見えるほどにならないのです

公約などが大切なのは販促と一緒ですが

選挙カーで回るときには

候補者の名前だけでいいと!

「あ OOさん また来たな」

それだけで効果があるのだと

 

このように いろいろな場面で

複数回 目にされるようにという技は

使われて 効果を上げています

 

それじゃ~

小さなお店の販促はじめの一歩的に

どうすればいいのかというと

 

SNSやブログに

何回も書きましょう

1回書いて終わりだと

興味をもってもらえることは少ないですし

閲覧のタイミングやスタイルで

1回だけの投稿では

見逃している人もたくさんいます

 

まずは自分から

複数回をはじめてみましょう

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