明日から4月ですね!

明日公開分の動画「販促技」の

ファイルを作成する時に

3月と間違えて打ち込みましたが

後になって

4月分じゃないか~と

直しました

 

先週公開分はこちら
販促技43~何でもかんでもお客様に教えてもらおう
https://youtu.be/8Bzxw_1TenE

 

なんだかんだと 44週目です

 

なぜこれをやっているかというと

これからは

動画コンテンツが増えます

このようなネットセミナー・・・

◆30分でわかる!
9割以上の人が間違う「販売促進の絞り込み」
https://www.udemy.com/hansoku02/
約30分 3,000円

これを置かせてもらっている

Udemyは世界中で人気があり

日本でグングン伸びていますが

世界中ではこのようなサイトが沢山あり

Udemyの成功が確認できているので

今後は いろいろな

動画学習サイトが増える見込みです

 

それで・・・

動画で録って 確認しながら作成しますが

何とも 説得力のない話し方なのです

ということは

リアルなセミナーでも

説得力のない 話し方をしているということ

 

そこで このような動画を

毎週作るということで

本当に少しずつではありますが

話しの 癖などに気が付けるわけです

 

それに 販促技動画の1回目は

数日かかりました

 

10本目ぐらいで 半日かかりました

 

最近は どうにか慣れてきて

録音だけなら10分程度

 

最初に 何日もかかってしまい

それでも 止めなかったのは

セミナーへの反映や

動画教材時代への対策

そのような ずっと先の目標があるから

 

そしてもう一つ

 

私も ブログなどを書き始まった頃は

一記事に 半日かかったり

1日かけても 公開できなかったり

そんな 経験があるのです

それが

だんだんと 早くなりました

 

だから 動画も

1年もやれば なれるだろうと

予想は付きましたし

その通りになってきた感じ

 

それにつられるように

動画教材もスピードが上がり始めました

 

長い話になりましたが

今 ブログを書くのが

大変だなと思っている方でも

1月やれば 慣れますし

100記事書けば

驚くほど 変わっていますよ

だから

頑張って 続けましょう!

line