販売促進でブログを書くというと

宣伝ですよね!

ホトンドの方がそう思われますが

 

宣伝でもあるけれど

どちらかというと

宣言だと思った方が良いかもしれません

 

当店は無添加の・・・

 

というブログを書けば

無添加です!という宣伝でもありますが

 

不特定多数の人に向けて

無添加です!と宣言することでもあります

 

宣言すると

無添加ではないモノは使えないですよね

 

ブログに「無添加」と書いて

それを見て来店してくれたお客様に

「あれ これは添加物が?」と

言われるのは かっこ悪いですよね

 

だから 宣言すると

もう一度 添加物の確認を

しっかりとするきっかけになります

 

中には 季節に合ったブログの記事を書いて

公開する前に・・・

売場が付いて行ってない!

と 慌てて売り場を作り直してから

ブログを公開したという店長さんもいました

 

ブログは宣伝ではなく宣言!

そう考えて

書いてみてはいかがでしょうか

 

line