インターネットテレビについて
いろいろ検索していたら
こんな懐かしくて
嬉しい記事が出てきた

Facebookで
Hair Salon 矢嶋さんの投稿

不思議に思うこと…繋り&キッカケ

先日発売された、

トムさんこと中沢智之さんの2冊目の本

『お金をかけざにやれる販促73のアイデア』

1冊目の『販促はじめの一歩』に続き

掲載して頂けた。でも内容は違う。

1度目の時は自分なりに開拓した

出張散髪の在り方、考え方だった。

時代の流れか出張散髪にも値下げ合戦が

当時起こっていて、最初はそれに乗るのが

仕方のないことだと思っていた。

それでも仕事決まらず

地元ではなく伝もない

話も聞いてもらえないのが普通で

4年営業に回った。

休みの日は殆どだった。

諦めもしていたが何で仕事がとれないかを

考えるようになり

値下げ合戦には

参戦せず独自のやり方を売り込んだ❗

そう、施設担当者、御客様そしてその家族

みんなが喜んでもらえること。

痒いところに手が届くようにした。

その独自営業の最中に中沢さんから

今はスタッフとして参加している

『もくはち』のゲストに声がかかった。

最初は怪しいと思いつつ

やぶれかぶれ良いキッカケになればと

番組で思いを語った🎵

偶然かも知れないが

2日後に施設の大きな仕事が決まった❗

それからは次々と……早かった

これも何かの縁だと声をかけてもらった

『もくはち』に今度はスタッフとして。

そして3年前から

『こうさんのカレー屋さん』開始

スタジオで二本撮りすることがあり

お腹減るね、でも時間がない話になり

何気に『カレーでも作って来るよ❗』と。

皆で食べててコレは…出してみたらどう?

みたいな話になり

自分では現実的ではない事が起こり

試食会やらなんやらして

今の大田原日曜朝市に出店。

遠方からの御客様もいて有り難い限りで

毎回色々な方と出逢い

床屋で自宅にいたのでは絶対に繋がれない

人達と会うことが出来ている。

それが財産❗

さらに想像を越えて

カレーを食べにきてくれた御客様が

床屋にきてくれるようになり

自分には何がなんだか……

しかし、コレも中沢さんに言われていた。

有り得ない❗と思っていた事だった。(゜ロ゜)

2冊目の内容はカレーから床屋に❗の

イベントで人を動かせ❗心を動かせ❗

での掲載だった。

先日も笑ってしまうけど

床屋に集金に来ていた女性が

4月の58ロハスマルシェに家族で遊びに

来られて、たまたまカレーを買ったら俺で

ビックリして食べてまた2度買いに来て

9月58マルシェでは出遅れて購入出来ず

すると今度は小1の息子さんの散髪

頼めますかと。息子さんとは

『オジチャン床屋💈?カレー屋さん?』と

聞かれ、『どっちも(^w^)正解⭕』

不思議そうにしてましたが

楽しくやれたようで1週間後には

お父さんが来店されました。

息子さんの、

『床屋さん面白かったからまた行く(^o^)』が

キッカケだったようです🎵(^o^)

不思議な繋り、キッカケなんて

何でもいいと思う。

楽しくみんなが喜んでいるなら。

ナイトバザールで

気持ちもスッキリして、やってたことが

間違いじゃ無かったのを実感。

このスタイルでこれからも

楽しくやろうと。

関わってくれている方、

皆様に感謝しますm(__)m

そしてこれからも

宜しくお願い致します。

#販促はじめの一歩
#お金をかけざにやれる販促73のアイデア
#中沢智之
#レディオアクアス
#もくはち
#hairsalon矢嶋
#出張散髪
#こうさんのカレー屋さん
#大田原日曜朝市