セミナーや打ち合わせで
話したり
尋ねたりしていること

それで~
あなたの商品を買ったお客様は
どんなふうに変わった?
なんて喜んでいた?
どうなったの?

・・・はいはい
シツコイぐらいに聞かれましたと
思った店長さんもいると思います

もちろん 自分自身にも
たえず問いかけていますよ

それで

あれ?またですね!

昨日は風の便りで聞こえました・・・

私のお客様は
私が販促の話をしていたのに

もう一度アレやってみようかな?
昔から好きだったアレ買い直すかな?

・・・はい?

アレって

販促のことでも
商品のことでも
お客様のことでもなく

趣味のことですよ(笑)

そういう店長さんけっこういます

忙しくてできなくなっていたコト
売上の見通しが立たなくて諦めてたコト

そんなコトが
もう一度できそうな気がするらしい

店長さんたちの
そんな変化も
とても嬉しいです

でも やっぱり

POP講習の後には
サーフボードショップではなく
マジックを買いに行ってね・・・