2015年の「とちぎ勝人塾」第1回目が迫ってきているわけですが、去年流行ったイラストから、私なりに「とちぎ勝人塾」をイラストにしてみました。
自分の会社やお店の売上・利益は自分達でシッカリとコントロールして、消費税10%とか景気に左右されない状況を作り出すこと!

20150108

去年、勝人塾参加者の原田聡さんが言った言葉を今でも思い出します。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
自分には、人生が変わったと思ったきっかけの日があります。
会社を引き継いだ3年前、自分の小さな世界観の中でやってみて、よくならい業績、この歳で会社を任されて頑張ってのに可哀想と自分を慰めていた時に、この商業界で佐藤専務と出会い、そしてこの栃木の素晴らしい経営者のみなさんと出会ったことで衝撃的な刺激を受け、このままでは駄目な自分に気付くことが出来た。
出会った一年間は、専務やみんなから、ひたすら刺激を受け続け二年目になり、自分には、なにが足りないのか気付き始めようやく、三年目になり少しづつ変えることが出来始め、売上113%粗利136%となってきたが、まだまだ、みなさんの足もとにもおよばないが背中ぐらいは見えるようになってきた。
こんな、駄目なボンボン社長の自分でも、変わることの出来る、凄い佐藤専務と素晴らしい栃木を代表する経営者のみなさんの話を、是非聞いてみて下さい。
人生の変わる、素晴らしい話と出会いがここに詰まっています。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

第37回とちぎ勝人塾・栃木県商業界同友会&新年会
1月8日(木)13時~17時
facebookイベントページhttps://www.facebook.com/events/407147996099797/

line