ノンアルコールビール系の選考会が数日にわたり繰り広げられた結果、これがいいかなという感じ。

しかし、オフィシャルサイトには機能性表示食品だから?1日に350ml以上の摂取は避けるようにと書いてあった。

この投稿で問題視したいのはそのあたりではないので、別の機会にするとして・・・。

あるジャンルからお気に入りの1本を見つけるのに、何日もかけて十数本消費してたどり着いたということ、これがノンアルコールビール系だから良かったものの、他の商品だったらどうでしょうか?

車、家、パソコン、洗濯機、カメラなどなど、10個も試し買いしてられないのですよ!

又は、急ぎで知りたい!

友達が来るとか、記念日だとかで、今日すぐ口に合いそうなノンアルコールビール系が欲しい!

そういう時にも、信頼できる詳しい人がお客さんの代わりに、目利きして選んでおいてくれること、それが小さなお店の品揃えなのですよ。

大きなお店は、10アイテムも20アイテムも売れそうなものを、ちゃんとした説明もなしに並べておけばいい、それが大きなお店の品揃えだから。

小さなお店は、店主が自分の感覚で選んだものを、ちゃんと説明を加えて揃えておくのが役目です。

流行っていて売れそうだからといっても、自分が納得してないものを並べたら、あなたのファンだった人は困るのです。

line