tenntoumusi

販売促進だけではなく、仕事をしていくうえでも生きていくうえでも、みんな迷ったり悩んだりしていますよ。

でも、1年経っても、3年経っても進んでいないなと思う人は、悩み方や迷い方を見直してみましょう!

(1)やるか?やらないか?迷っている人は、いつまでたっても同じ場所にいます。

(2)同じことをグルグル&グルグル考えている人も、いつまでたっても同じ場所にいます。

(3)「やる」ということは決めてしまって、どのやり方でやるかを考える人は進歩しています。

だから、(1)や(2)の人には、「やる」ということを仮定してしまって、どんなやり方があるか考えて見ましょうよ!とオススメしています。

ただ、最近になって思うことは、(1)や(2)の人は止めておいた方が良いなと感じることも多いです。

なぜなら、基本的にお金のために働かなくちゃという人は(1)とか(2)の行動になるのですよ、お客さんに喜んでもらいたいとか、お客さんと一緒に楽しみたいという方は、必ず(3)ですから。

別の表現をすれば「販促はじめの一歩」のテーマになっている「想い」が有るか無いかの違いなのです。

line